投稿日:2024年2月13日

土木作業員に必要な資格とキャリア形成について紹介!

こんにちは!
鹿児島県鹿児島市に本社を置き、県内でコンクリート構造物の補修などの土木工事を手掛ける株式会社リペアテックです。
今回は、土木作業員に必要な資格とキャリア形成について、ご紹介します。

現場で活躍するための資格とは

資格勉強
土木作業員とは、弊社で例えると道路や橋梁、トンネル工事などの土木工事に携わる人のことです。
土木作業員は、現場での作業を指揮したり、機械や道具を操作したり、安全管理や品質管理を行ったりするなど、さまざまな役割を担います。
土木作業員には、必ずしも資格が必要というわけではありません。
しかし、より高度な技術や知識を身につけ、仕事の幅を広げるためには、資格の取得は非常に有効です。
収入アップにつながる可能性もあります。
土木作業員に関連する資格の中でも、特に目指したいのが「土木施工管理技士」の取得です。
この資格は、土木工事の施工管理に関する高度な技術や知識を持つ人に与えられるもので、国家資格です。
この資格を取得するには、一定の経験年数を満たし、試験に合格する必要があります。
土木施工管理技士の資格を持つことで、土木作業員としての現場での活躍が期待されます。

資格取得をサポートする環境

弊社では、資格取得をサポートする環境を整えています。
例えば、土木施工管理技士の資格取得を目指す社員に対しては、資格取得支援制度を設けており、受験費用を会社が負担しています。
先輩社員や上司などの指導やアドバイスも受けられますので、どんどんチャレンジしてください!
このように、弊社では、資格取得を目指す社員の努力を応援しています。

リペアテックと成長するキャリアパス

弊社では、土木作業員として、さまざまなキャリアパスを描けます。
例えば、土木施工管理技士の資格を取得した後は、現場監督やプロジェクトマネージャーなどの管理職になれます。
また、自分の得意分野や興味のある分野に特化した技術者として、コンクリート構造物の補修やトンネル補修工事などの専門的な業務に携わることも可能です。
弊社では、土木作業員として、自分の能力や志向に合わせて、多彩なキャリアを築けます。

鹿児島で新たなチャレンジを!求人募集中です

若葉とスマホ
弊社では、鹿児島市を中心に県内での土木工事、コンクリート構造物、橋梁、トンネルの補修工事に対応するため、新しい仲間を募集しています。
求めているのは、安全を第一に考え、プロジェクトに情熱を持って取り組める方々です。
興味のある方はぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

土木工事・耐震補強工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社リペアテックへ
株式会社リペアテック
〒891-0144
鹿児島県鹿児島市下福元町7655-3
TEL:099-210-5958 FAX:099-210-5727
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

鹿児島県鹿児島市を拠点に活動する株式会社リペアテックでは、ただいま求人中です。 今日は、今まで応募し …

トンネル工事ってどんな仕事?株式会社リペアテックがご紹介!

トンネル工事ってどんな仕事?株式会社リペ…

株式会社リペアテックは、鹿児島市に拠点を構え、鹿児島県の各地でトンネル補修工事をはじめ、耐震補強工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社リペアテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報